プロフィール

Ajisai

Ajisai
Ajisaiです
ペン回ししてますが現役ではないです
回しに関することはほぼ書きません

アイドルマスター
ガンスリンガーストラトス
他ゲーム 日常 至って普通のブログ

カウンター

バロメーター

Tip Comment

  • 07/05:Ajisai

  • 07/04:

  • 01/28:威哥王

  • 01/28:威哥王

  • 11/09:巨人倍増

  • 11/09:iphone5ケース

  • 11/09:巨人倍増

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ



ガンスリンガーストラトス

SSS上がりました
日曜でGSなれたらいいんだがなあ
いかんせんポイントが600しかない(^o^)
あと2000稼げばいい話なんだけどそう上手くいかないのがガンストよね

ステップマニア

以前まで同時押しの連打や同時押しの乱打出来たけど、今ぜんぜん出来ない
例に上げるとbukiや画竜点晴←漢字違うけど


んで、以前にも増して単発でぐわーってくるやつが余裕
フリーティングファンタジーとかハッピースノーマンとかね
なんで以前はあんなに余裕だったのかわからん
bukiとか適当にやって普通にA-だったのに、いまめっちゃ気合い入れて調子良いときでもB
しかも80パーセント超えないwwwwwwwwwwぷぎゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




てことでぷよぷよとステップマニアの割合を4:6にします
今日は仕事終わったら帰りにポロシャツ3着買ってく!
で明日はヒトカラ行く

雨格子の時計



ステップマニアです
簡単な譜面だけど好きな曲なのでアップロードしました


PCしてたら知らない間に寝ててメール返しそびれた..
明日朝起きたら俺からメールしなければ


ではおやすみなさい
最近仕事のおかげで健康的な生活を送っています
体重もなんと50kgになりました 気を抜くと痩せるからこの体重を維持します

剣と魔法と学園モノ。3

クリアしました
ストーリークリア時の時間は62時間

レベルは詳しくは覚えていませんが、65?72程度だった記憶があります



難易度的には余裕でした
どこも詰まず、攻略サイトのダンジョン地図も見ないで最後まで行けた


ボスが弱すぎるというのが気になったかも
終盤のボスは2?3ターンで倒せるぐらいで、ノーダメージがデフォ
最初のパーティの構成さえ考えて組めば最後までそのメンバーで行けると思う
ちなみに僕の前半のパーティは、
ディアボロス/闇術師
セレスティア/光術師
クラッズ/盗賊
フェルパー/ビースト
フェルパー/ナイト
ドワーフ/狂戦士

で、ドラッケン学園に到着し、草原のステージに着いたところで盗賊を解雇→クラッズ/風水師を投入
その後の宝箱の開錠はもう捨て身w 光術師には何度も救われたわ・・・
でもその光術師が麻痺になったり石化したときはすぐダンジョンから出て治療してもらってたw


で、そのまま盗賊→風水師を維持しながらストーリークリア
ちなみにサブ学科開放後の各仲間のサブはこうなりました

・ディアボロス/闇術師,予報士
MP自動回復 MP交換 魔法壁の為に

・セレスティア/光術師,ダンサー
素早さ強化、二刀流 各種踊り魔法

・クラッズ/風水師,くのいち
宝箱開錠用のアンロック 雑魚戦では無刀流免許皆伝で即死狙い

・フェルパー/ビースト,パティシエ&妹
妹の真似事スキルの凄さに引かれ妹に パティシエは50パーセントは無駄に・・・

・フェルパー/ヒーロー,ナイト
まさかの本職サブ というかヒーロー自体が庇えるからナイトいらん
試行錯誤してナイトを何かに変えて、無魔法でもノーリスクのサブをつけます

・ドワーフ/狂戦士,盗賊
各種スキルと精神統一での命中アップ 複数攻撃の千鳥

こんな感じになりました。


で、今はクリア後の隠しボスも倒しまにまにを開放したので改めてサブを弄っていく予定です
ストーリークリア後にフェルパー/ヒーロー,ナイトをいったん外し、二体目のクラッズ/風水師を入れました

やはり幸運の鐘×2で経験値とお金四倍取得はやらなきゃ損
戦力的に危ういながら隠しボスも倒せたのでよかったです


まにまにを開放したことで自動的に闇術師と光術師の需要が消えたので、サブと本職を変える予定

ディアボロス/闇術師,予報士を まにまに/予報士か、まにまに/ダンサーに
セレスティア/光術師,ダンサーを ダンサー/何か にしようと思う



久々に長く書いたかも
やっぱゲームの話となると長文になるわ
暇なときにキャラの画像一枚一枚載せたいと思います
やっぱ自分で作ったキャラは載せたい!デザインと名前も考えて作ったし

ぷよぷよ

キャラ画像
クルーク→古泉
アミティ→イカ娘



クルーク組みやすいわ?
声は「すばらしきこのせかい」から、ヨシュア

 ホーム  »  次のページ


