プロフィール

Ajisai

Ajisai
Ajisaiです
ペン回ししてますが現役ではないです
回しに関することはほぼ書きません

アイドルマスター
ガンスリンガーストラトス
他ゲーム 日常 至って普通のブログ

カウンター

バロメーター

Tip Comment

  • 07/05:Ajisai

  • 07/04:

  • 01/28:威哥王

  • 01/28:威哥王

  • 11/09:巨人倍増

  • 11/09:iphone5ケース

  • 11/09:巨人倍増

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ



難しい

ちょこっとインフィ?いれた
30秒くらいで撮ったやつだからオーダーまったくひねってないけどw
指先で持つってのが難しいです
インフィニスト凄い

続きで動画

続きを読む »


こんな時間に更新

明日は朝早く起きなくても大丈夫なんです
結構爪伸びてきた
一応削って整えてはいるけど
伸ばさないと見栄えないんですよね
なので頑張って伸ばしてます
ついでに整えると言う感じで
元々爪が先へ細くなる感じで生えるのがせめてもの救い
四角く生える感じ(かにつめ?)ではないので整えやすいです
女性みたいな爪になりたい

090130_0257~01090130_0258~01
ちょっとは長く見える・・・かな?

続きでハイブリコムサMXとかとか


続きを読む »

最近はまってるアニメ

イナズマイレブン
とても子供向けですが凄く好きです
非現実的なところと、テニスの王子様みたいに「明らかにこいつら中学生じゃねえだろオッサンじゃん」
ってのが一人もいないから

あとはスポーツアニメって点かな
僕は結構熱血キャラとか話とか好きなんでこういうアニメは大好きです
必殺技(笑)って最初は思ってたけど面白い
veohでinazumaって検索すると出てくるので皆さんも是非
※親の前で見ることはお勧めしません 見るとしてもヘッドフォン推奨



ペン回し

ハイブリコムサMXは結局白黒にしました
やっぱりこれが一番見栄えますよね

プロフィールいじりました+誕生日おめでとうございます

カラフルです
批判あると思いますがカラフル好きなのでこれでいきます

Respect=尊敬 という意で書きました 敬称略ですみません

尊敬含め好きなスピナーでもあります

好きな色もまだまだあるんですが、特に好きなものをチョイス

ゲームもまだまだあるんですがry

飲み物は本当にこれぐらいしか飲みません。あとはお茶やミルクティーなど


今日はayshさんの誕生日だそうです
直接は言えませんが誕生日おめでとうございます
これからもペン回し界を担う人として頑張って欲しいです
今後の活躍に期待です


↓記事のハイブリコムサは結局黒に色変えしました
そっちのほうが格段に見栄えたのでw

Hybrid comssa MX !!!

作りました
ponkotuさんの集会所を徘徊していたら見つけました
まとめ方も上手で画像も見やすいのでとても参考になります

作った感想
正直なところ凄く回しにくいです・・・
重心がバグってるw
重量化をはかりたいのですが、軸が細いので体感重量が重い
チートコムサも長いし細いしで扱えないww
同じ理由でボールサインプレイカラーも重く感じます


見た目は凄くかっこいいです(紫なので少々微妙ですが・・・)
RiAsONさんの動画を見て惚れました
では続きで画像と動画です

続きを読む »

超チートVP

おみょすぎ
一応同じオーダーで二個撮った
もっと早くカッコよく回したい
続きで動画と画像です

続きを読む »

コピー

Hokkair0 1stのSekiyuさんコピー
KTは黄色を切らしていて色は真似できませんでした
パパッと撮ったので4ガンリバ辺り凄い不安定ですけど
また気が向いたら撮り直してみようかとおもいます
いやー寒い寒い

続きを読むで動画です

続きを読む »

謎解き

一応何の謎解きか伏せておこう
メッセでやってます
明日もやりたいです
正直難しすぎる
ペン回しの古参様と謎解きが得意、または頭がキレるかた(例 コナン君)
是非一緒に謎解きしましょう
僕にメッセで話しかけてくれれば!
メッセアドは言ってくださればお教えします

オフレポみたいな

東海オフ2ndのオフレポは一人一人のコメントにしようかな
これはまた今度書く

1/24(土) 名古屋オフ
メンバー
AjisAi(多分主催)
pearls
Mr.Wikipedia
ippei
mid-nights
da1ki(大阪から)
4nn
keep's
Knife

続きを読むで詳細

続きを読む »

オフ

終わりました
異常に疲れたのでレポは明日か明後日にでも・・・
凄く楽しかったです。正直上位に食い込むぐらい

今日の名言

うぃきぺでぃあ「ようちゅーぶ」

ようつべとゆーちゅーぶこんがらがってるなw

KT

昨日ビニールテープでいろいろ飾りました
意外と回しやすくて感激
しばらくはこれを回して慣れようとおもいます
しかしTEK氏のカット技術はヤバイ
青ビニテでKT一本作ってほしいぐらいですw


紫色のビニールテープとかってないのでしょうか?
あったらすっごく欲しいです



んで動画
〆がやりたかっただけ
未だに安定しないんですよねこれ。恥ずかしい


続きで画像

続きを読む »

白背景で撮ってみました

だめだ適当すぎるwww
一発撮りだしオーダーも考えてないから恐ろしい
画質はやっぱSEVENと一緒だなあ
今度真面目に撮ってみようかな

続きから動画
オフまじでみんなきてw

続きを読む »

24日土曜日でオフ会

やります
愛知県の名古屋市の名古屋駅で
岐阜 三重 静岡 愛知の人で暇な人はきてください
時間とかまだきまってないんですけどね
いまの参加者

AjisAi
pearls
ippei
mid-night
Mr.Wikipedhia
da1ki
あと本コテ知らない人が多分二人
まだまだ募集中です

FDCup

無事第2ラウンド進出しました
進出できるとはおもってなかったので嬉しいです
自分なりに頑張りたいとおもいます


ちなみに出した既出動画はpotage2ndの動画です
自分の中で結構気に入ってる動画なので、あの動画で進出できて嬉しいです

FDCup

一次予選動画を〆一時間前にようやく撮り終えました
そしてファイルサイズを確認したらなんと2.3GB
ムビメカも読み込まず、メディアプレイヤーで再生もできない
この前インストールした違うソフトでは再生できたけど、エンコ失敗やばすぎる


結局エンコできなかったので既出を出しました
もう残念でならない・・・


そっから15分たったらエンコできました
勘弁してくれーw
動画はスカイドライブにあげました
サイズは320×240っぽいです
もしよろしければ感想などお願いします
一次予選を運良くとおったとしたら二次用に使いたいです
使うといってもこのオーダーを基盤に新しく組むんですけどねw

遊んだ

一時過ぎに家に呼びに来てもらってそっから遊び
コンビニでジュースとお菓子を買いました
僕は雪印コーヒー牛乳とバターなんちゃら味のポテチみたいなやつ
友達と後輩はカラムーチョとCCレモンとリプトンミルクティーでした


で、遊び場所でDSでゲーム
それぞれいろんなゲームやるんだけどねw
太鼓の達人とか、マリオカートとかいろいろ
DSのカスタムロボやったけど久々すぎるw
ポケモンなんて12/7以降やってなかったし
どうぶつの森もかな?り放置してた(Wiiはたまにやってます)
あとはまってるのが応援団ってや
燃えろ熱血!リズム魂! っていうゲームかな
音ゲーで一番好きかもしれないw
僕の好きな歌とかがいっぱいあるのが嬉しい
バンビーナとかサムライブルーとか

で、後輩となんか変なゲーム(名前は知らない)してたんだけど、かなり眠かった
二人でやってて僕はもう半分寝てておわってたw
少し寝かせてもらったらもう全開だった
んでそのゲーム一日でクリアした!(パズルゲームなので早かった)

そのあとはまたゲームとかやってジュース買って終わった
本当はどっか遠く行きたかったけど、雨が降るらしくてやめました
帰宅はPM7時かな?凄く面白かった




ジュース飲みすぎてお腹痛くて家帰ったら即トイレでした
んで疲れて一時間くらい寝てしまった
来週はウィキペディアが多分うちにくるから楽しみだー

1時から友達と遊びまーす

卓球じゃない後輩と友達と僕で
帰ったらまたかこうかな
いってきます・∀・

またプロフ動画を変えた?来週はウィキペディアと遊ぶよ

ZUNDA6
前半きってくれたずんだに感謝!
〆は正直もう一回欲しかったな
味噌に言われてあとあとやってみたら3回が調度いい感じだった
まぁいっか・・・w
余裕もって提出できたしね
またこのアングルで環境で撮りたいなあ
頑張ってアングル整えなければ


日曜日は暇になりたくないんだよなあ・・・
今日は遊べなかったから、明日は友達遊べるかな
いつも後輩と僕と友達の三人で遊びます
もう僕が中2に時からずーっとこの三人で遊んでるw
というか、僕は同い年の友達より後輩の方が仲が良くてよく遊ぶんです
もう後輩とは上下関係はほとんどないかも
唯一君づけで呼ばれるだけであとはフリー!
卓球関係の後輩が10人は。あとなんか仲いい後輩も数人
いやあいい後輩を持ったものです。先輩として嬉しい限り
卓球も後輩がいてくれたおかげでここまで頑張ってこれたしw


いつも遊ぶ後輩は卓球の後輩ではないのに何故かすっごく仲がいいです
ゲームとか話とかいろいろ気が合うからかな

続きを読む »

今日は一日中暇かもしれない

友達誘って漫画喫茶いきたいよぉ
あの環境が凄く好きです
あったかいしくつろげるし一種のプライベートルーム化するし
それにドリンク飲み放題やばい
僕はコーヒーとかアップルの炭酸をよく飲みます
コーヒーにはミルク5つ 砂糖6本と激甘ですけどね
友達に飲ませたらうげえとか言われました当然ですけどw



KTで綺麗に回したい
激しめではなく滑らかに
理想のスタイルはMakinさんですが、彼のスタイルはいまの僕では到底無理です
癖で、ある動作をすると指が見栄えなかったり腕が大きく動いたりしてしまいます
それに早く回すと安定感がなくなって更に汚い。汚すぎる
一年も前から彼のスタイルを真似したりFSを散々コピーしていますがやはりまったく似せれませんでした
やっぱりスタイルは自分だけのが一番いいなと10月頃思いました
僕も人から憧れるようなスタイル、スピナーになりたいです
KTはずっと回していくつもりです。他に自分に合うペンがないのでww
その代わり見ている側に飽きがこないように配色はころころ変えます
紫双頭のキャップを一番使っているので普段はそれですね
軸は一本に絞っています。その軸をいろんなキャップで使いまわしてるのでめんどくさいw



あとはビニテ神すぎ

Marindさん(まめさん)

もう二度と関わりたくない
噂どおりでした

あることないことブログに書いてありますが自分のことを棚に上げて僕だけを悪者あつかい
自分がやったことを親のせいにするような人に言われたくありませんでした

ふあああ

今日は寝違えたみたいで卓球にいっていません
腰がwww死ぬwww
それでドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ました
ドラえもんの話は後半怖かったw
しんちゃんはむさえちゃんが以外に可愛くてビビッた


コメント返信はその日記のコメント欄にしてます
たまに新しい日記でコメント返信したりとまちまちです・・・
まぁ適当にやっていきます


明日はまんがきっさに行きたい!
あの感じ凄いすきなんですよねー
友達だ誘うか一人で行こうかなって思ってます
6時間1000円うめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


続きを読む »

卓球した

疲れたー
やっぱり楽しいね
僕はカットマンです。一番好きな戦型です
あまりやらなくなった時期もありますが今は結構やってます
後輩が強すぎてまったく勝てないけどw
ラバー新しいのに買えようかな


明日エンボス冬仕様にいろいろ変えようかな
クリスマス仕様はダサすぎたw


てか昨日TEK氏のペン見てたけどMakinKTやばすぎ
あの人ビニテやらグリップのカット技術凄すぎるw
青であの人に作って欲しい
それか自力で頑張ってみようかな
まずは大き目のビニテ買って来なきゃw

ステマニ始めた

まだ四日目ですw
メルトと星間飛行の鬼はB取れるようになりました
無理ゲーな曲いっぱいあるからできるようになりたいなあ



J?POPでいい歌あったら欲しかったりします

KT回しやすい

というかKTでしか動画撮ってないなあ
VPとか正直言ってムリゲーなんですよね
というか単頭を全然回してないです


KT
芋ペン
角付きコムサ(グリップは無し)


最後のだけ上2つと比べやけに重量バランス狂ってますけどね
これはKT慣れすぎてゆったりまわせなくなった時に使ってます
瞬間的にですけど、コムサを回してからその重さに慣れた後、KTを回してゆったり回すっていう
日本語になってないですけどねw
でも言ってることはわかってくれる・・・はず


というかコムサ使わないのに持ちすぎ
6本とかいらないww
かつおくんにあげたあの糞重いギアコムサまた作ろうかな

追記で動画
糞アドリブ
難易度どとかかんがえずに滑らかに回したかったんですが無理でした
流石に何分も撮る気にはなれなかった←
KTまわしやすい

続きを読む »

遊んだ

お昼から
友達の家に言って話したりゲームしたり
マリオカードDSおもしろいなあ
僕はカセット持ってないのでヘイホーなんですけどねw
結構キャラも好きなのでいいのですが、あんまイイキャラじゃないそうで


アイロン欲しい
かおうかなw
髪の毛に使うやつね
揉み上げ伸びてるし、サラサラにしたいし
髪の毛痛むのだけは嫌だからなるべく高いやつにしないと

ペンのオマケ

あんなにキレられるとは思わなかった
どうでもいいけどね



今日はりあとみょ二人(後輩と同い年)で遊んだ
主にゲームとかいろいろ
逆転裁判とかポケモンとか あとは音ゲー
特に後輩のポケモンはクルットル
破れた世界でばぐって蟹歩きしやがるwwwwwwwwww
というかなんかマジコン(R4?)ってやつで改造したりしてた
久々に腹がねじれるくらい笑っちゃったかもw
午後の紅茶おごってもらった さんくす!


明日もお昼ごろから遊びます
やっぱ休みの日は遊ばないとね

この三連休は冬将軍到来のようで
めっちゃ寒くなるみたいです
皆さん寒さに負けずに旋転に励みましょう!

今年の愛知は雪どうなんだろう
降ってほしいけど降りそうにないなあ・・・

注文したペン買ってきた

カラツイ16本
キチガイ


あと安売りしてたからハイテックCを2本
40%オフだったww

この計18本でなんと1660円
破格じゃない?一本100円ってるw
ここは全品ニ割引なんだけど、まさか注文したものまでニ割引とは(計算してないけど)


あと色について
水色ミスった
キモイ色になった
あとバイオレットと紫
明らかに調べミスだった
僕が紫と思ってたのがバイオレットと言う色だった
紫もいい色なんだけど僕の欲しい色じゃなかった
紫4 バイオレット2にしてしまった
今度バイオレット2本頼んでこよう
ちなみに画像は追記からです



いまからKT作りします


こめひぇん
>>CHAiN
だよねーw
おれはKTいっぱい集める!w

>>こじまり
コメントありがとうううーw
SMAPよりTOKIOだな←

続きを読む »

コーヒー牛乳うめえ!

中1の時からずっと飲んでるけど正直糖尿病危ないなあ
控えようとのそのとき思っても結局やめれないw オワタ



KTが16本になるかも
こんなに持っててもくっそ意味ないけどねw
回すKTとか一本か二本だし
でも売るのもなんか・・・ねえ?←


そうそう!
PerfumeのCD借りてきた
アルバムのGAMEとLove the worldのシングルかな
結構嫌いな人いるけど僕は結構好きです
あの独特の声とかw 僕はテクノが好きなのかも
好きなアーティストあんまないけどね
BUMP Perfume SUMEMITSU&THE SUEMITHかな
スエミツさんは本当にすきすぎるww
きっかけはアニメ のだめカンタービレ のOPがきっかけかな
今は第二期で違う歌になっちゃってるけど
まぁあんまし歌は聴かないんですけどね
殆どmuzieで拾った曲ぐらいw



PCの回線早くしたいのう

寒すぎる

流石冬 やばすぎる
寒くて眠気がぶっとんでる
明日から早く起きなきゃならんのにw


例のあれを敷いて撮影
なんかダンボールより酷いなあw
めっちゃ傷だらけ。カンベンシテクレ


ムビメカとおすと画質が落ちるのが残念
通さなければかなり画質いいのになあ
ヴぇがすとかパワディレ以外でお奨めのあったら教えてください
SEVENの言ってたやつがくっそ気になる
暇な時にでももう一回聞こう いや明日聞こう1/7に


動画
寒すぎて早く回せないw
すっごいゆったりになった
手のコンディション(かつお君が言っててカッコよったから使った)がよければ12秒か13秒にできそう
でも温かい時こそもっとゆったり回せそうな気がする
なんかヌルヌルというか、手にめっちゃ吸い付いてくる
手が暖かいとねw 暖房つけながらだと凄いペンが回しやすい
では続きから

続きを読む »

一番好きな色
その原因はNiGHTSというゲームです
出会ったのは僕が3?4歳のときかな?
セガサターンで出ていたのを父が買ってきたのをやりはじめたのがきっかけかな

キャラも音楽も当時とても気に入っていた
特にゲームの主題歌の Dreams Dreams という曲が凄い印象的
これはゲームに興味がない人にもお奨めしたい一曲です
ゲームのことを長々とつづりたいのですがかなり長くなりそうなのでおしまい


今はセガサターンで出ていたのをWiiでキャラやステージやゲーム要素を入れ替えて出ています
マイナーで値段も下がりつつあるので暇な人に是非やっていただきたいですw
僕の地域で一番安かったのは980円でした 泣ける
と、言うことでURLだけでも載せておこうかな
ニコニコ動画にもプレイ動画や音楽があるので作業用に聞いてみてください
Wii NiGHTS公式HPhttp://nights.sega.jp/nights2/
セガサターンの方はもうないかも なんせいまから12年前ですからねw
あ、でもPS2ではセガサターンのBGMやら要素全てをそっくりそのままPS2にして出しているそうです
僕も今度かおうかなって思ってますw
そちらのHPはこちらに
PS2 NiGHTS公式HPhttp://nights.sega.jp/nights1/ps2/

 ホーム  »  次のページ


