プロフィール

Ajisai

Ajisai
Ajisaiです
ペン回ししてますが現役ではないです
回しに関することはほぼ書きません

アイドルマスター
ガンスリンガーストラトス
他ゲーム 日常 至って普通のブログ

カウンター

バロメーター

Tip Comment

  • 07/05:Ajisai

  • 07/04:

  • 01/28:威哥王

  • 01/28:威哥王

  • 11/09:巨人倍増

  • 11/09:iphone5ケース

  • 11/09:巨人倍増

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト


消しました

←にあったスカイプウェブチャット

なんか有料がどうのこうのとか
僕は管理者の承認を得て使ってたのですが、なんかあってもなくてもいいやと思い削除

これから何か御用のある方は適当な記事にコメント下さい

Tip commentからすぐ見つけれますので、気づいたら返事しますね ・・・という形で
久々にペン紹介です

といってもただ画像貼って適当に説明書くだけなんだけどね

MOREから


単頭エンボス

110306_0422_01.jpg

暇だったから適当に作ったものです
まさか愛用ペンになるとは思いませんでした
作る人によって重心がバラバラという非常にバランスブレイカーなペン らしいです
僕自身重心合わせが凄く苦手なので(というかどっちに傾いてるかわからない)、
重心は一切調整していません

ちなみに僕のこれはペン先寄りらしいです 言われるまでわかりませんでした・・

キャップ側

110306_0422_02.jpg

ビニテの長さ足りません 太さすら違うw
テーブルに貼ってあった残骸をそのまま貼っただけです

中のプレカラキャップとノックシグノのグリップも残骸
プレカラキャップに至っては結構傷だらけだったりします
接着剤の後からなぜか赤インクの汚れ、ペンチの引っかき傷


ペン先側

110306_0423_01.jpg

やはりエンボスの形状は素晴らしいの一言
この滑らかに広がる形がさいこうですね。
エニボのグリップはエンボスキャップをボディにはめた際に、
太さが一緒になるようエニボの薄い部位を使用しています。
これも残骸のエニボから適当に選んではめました。そしたら偶然ピッタリ

ボディ

110306_0423_02.jpg

ビニテの長さ足りませんでした
実はこのビニテ、二代目です
一代目はオフの最中に粘着力がなくなりすぎて剥がれてしまいました
もうするするボディの上や下を行ったりきたりしてたので、外して再度同じ長さ同じ太さを貼りました

ちなみにこのビニテも最初は残骸から拾って貼ったので長さが足りなかったのです



以上
仕様の変更といえば、キャップにつけるエニボのメモリを0.5から1に変えたぐらいです

まぁ行っちゃえば残骸ペンみたいなものだし、回しやすさに期待して作らないほうがいいです
よくて観賞用程度でw

コメント

この紫陽花さんのペン本当にかっこいいです!!

あと、前の記事の動画で使ってるカメラって何ですか?

作りました。。。
重心調節がむずかしかったが合えば神ぺんですね コレ
今度こそは本家じっくりまわしまする

ノックシグノ×
ノックVP○
きになったので

エンボスキャップの色は何色ですか?
ウィステリアにもライラックにも見えないのですが…

>>ななしさん

返事遅れて本当に申し訳御座いません・・・・


色は正真正銘ライラックでございます
ちなみにボディが白色のエンボスを買いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


